2016年10月12日水曜日

オバケかぼちゃサラダ♪ミイラの天ぷらうどん♪魔女の指ミネストローネ♪流血のカップケーキ✩ハロウィン動画レシピ♪

簡単なハロウィンレシピ4品紹介!オバケとキャンディの可愛いかぼちゃサラダ、ミイラの天ぷらうどん、魔女の指ミネストローネΣ(゚д゚;)流血のカップケーキを作りましたΣ(゚д゚lll)ハロウィンパーティーが盛り上がるレシピです。
ハロウィンレシピ














https://www.youtube.com/watch?v=OuFBkcZSVZo

簡単ハロウィンレシピ動画
ハロウィン動画レシピ Halloween Recipe-Video Recipe


#1 かぼちゃサラダ
<材料4人分>
かぼちゃ 1/4
コンソメキューブ 1個
パセリ 適量
マヨネーズ 大さじ2
塩、こしょう少々
うずらの卵 適量
スライスチーズ 適量
ハム 適量
はんぺん 適量
のり 適量
プチトマト 適量
きゅうり 適量


<作り方>
1.かぼちゃ1/4を一口大に切る。
2.かぼちゃを鍋に入れ、水をひたひたに入れて、コンソメを1個入れて火にかける。
3.中火から弱火で形が崩れない程度に柔らかくなるまで煮る。(茹ですぎないように注意する)
4.ざるに上げて水気を切って冷ます。
5.冷めたらかぼちゃをつぶす。
6.マヨネーズ、塩、こしょう、パセリを入れて混ぜる。
7.カップにかぼちゃサラダを入れる。
8.海苔で飾りのジャック・オー・ランタンとおばけの顔パーツを作る。
9.プチトマトに三角に切ったきゅうりをさし、海苔で作った顔のパーツを貼りジャック・オー・ランタンを作る。
10.うずらのたまごに海苔で作った顔のパーツを貼りおばけが完成。
11.はんぺんを型抜いて海苔のパーツを貼りはんぺんのおばけが完成。
12.ハムとスライスチーズをシートの上に重ねて500Wのレンジで10秒加熱する。
13.ハムとスライスチーズを巻き、冷蔵庫でしばらく冷やす。
14.⑬を4等分にしてストローをさすとキャンディが完成。
15.かぼちゃのカップサラダにおばけの串とキャンディのストローをさし、ジャック・オー・ランタンのプチトマトを飾って出来上がり。




#2 ミイラくん
<材料4体分>
ちくわ天ぷらor海老天ぷら 4本
全形海苔 1/4枚×4
クリームチーズ40~60g
シソ2枚
きしめん2玉
スライスチーズ
海苔 少し
昆布つゆ 適量


<作り方>
1.きしめんを規定の時間より少し短めにゆでてざるにあげて冷ましておく。
2.海苔を切り、海苔にクリームチーズを塗る。
3.ちくわ天ぷらにはシソを巻きつけて、その上に②を巻きつける。えびの天ぷらに②を巻きつける。
4.①のきしめんを天ぷらにぐるぐる巻きつける。
5.スライスチーズを丸い型で抜きミイラの目のパーツをつくる。
6.スライスチーズを型で抜き、スライスチーズに四角く切った海苔を貼り、余分な部分をハサミで切る。
スライスチーズの十字架を貼りお墓を作る。
7.のりパンチを使い、ミイラの黒目のパーツを作る。
8.目をミイラにのせて、お墓を飾り出来上がり。
※天ぷらは揚げてもいいし、市販の天ぷらを使ってもいいです。
冷めた天ぷらを使って作ります。天つゆをかけて食べてもいいし、かけうどんにのせて食べても美味しいです。



#3 魔女の指ミネストローネ
<材料4人分> 調理時間25分
ウインナーソーセージ 8本~20本
赤パプリカ 1/4
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
じゃがいも 2個
にんにく 1かけ
トマト缶 1缶
水 400cc
オリーブオイル 大さじ1
✩砂糖 小さじ1
✩塩 小さじ1/2
✩コンソメキューブ 2個
✩ローリエの葉
✩こしょう 適量


<作り方>
1.玉ねぎ、にんじん、じゃがいもは皮をむいて角切りにする。にんにくはみじん切りにする。
2.ソーセージは、爪の形にくり抜き、指のしわをイメージして包丁で数本、横に切り目を入れて軽くソテーする。パプリカを爪の形にカットして電子レンジで軽く火を通します。
3.鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて炒め、香りがたったら玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを加えて炒める。水とトマト缶と✩を加えて20分位煮込みます。野菜が柔らかくなるまで煮込む。
4.器に盛り、ソーセージを器のふちにたてかける。爪の形にカットしたパプリカをソーセージの先端につける。




#4 流血のカップケーキ
<材料4人分>
カステラ 適量
✩生クリーム 1カップ
✩砂糖 大さじ1
いちごソース 適量


<作り方>
1.カステラは2cm角に切る。
2.ボウルに✩を入れ、ボウルの底に氷水をあてながら泡立て器で八分立てくらいにする。
3.カップに①と②の順番に入れて盛り、上からいちごソースをかける。フォークを刺して飾る(4人分同様に作る)


✩チャンネル登録お願いします✩
https://goo.gl/92Uyf2

0 コメント:

コメントを投稿

 

可愛い料理とお菓子レシピ Template by Ipietoon Cute Blog Design