2016年10月2日日曜日

ハローキティのレアチーズケーキの簡単な作り方 Hello kitty cake

ハローキティの簡単で濃厚で美味しいレアチーズケーキの作り方を紹介


キティレアチーズケーキ





https://www.youtube.com/watch?v=zxIvDnd0aTg



キティちゃんの滑らか濃厚レアチーズケーキの作り方動画

キティのレアチーズケーキの作り方動画レシピ Hello kitty cake-Video Recipe


<材料>
クリームチーズ 270g
牛乳 180g
生クリーム 150g
グラニュー糖 75g
レモン汁 大さじ1.5
お酒 大さじ3/4
粉ゼラチン 8g
水 45g
ビスケット 90g
無塩バター 60g
チョコペン


<作り方>
1. 型の底にオーブンペーパーを敷く。
2. 水にゼラチンを入れてゼラチンをふやかす。
3. フリーザーパックにビスケットを入れて麺棒で叩き粉々にする。
4. 溶かしたバターを③に加えてよく混ぜ、レンジで1分加熱する。
5. ④を型に敷き詰め、30分以上冷蔵庫で冷やす。
6. クリームチーズをレンジで40秒加熱し、グラニュー糖の半量を加えてよく混ぜる。
7. ⑥にレモン汁とお酒を加えて、さらに混ぜて滑らかにする。
8. 鍋に牛乳と残りのグラニュー糖を加えて火にかけ85度くらいになったら火からおろし、ふやかしたゼラチンを加えてよく混ぜる。
9. ⑧を再度火にかけて、ヘラでゆっくり混ぜ、85度くらいになったら火からおろし、目の細かいザルでこす
10. ⑦に⑨を少しずつ加えて、よく混ぜ、再度こす。
11. 生クリームを7分立てにする。
12. ⑩に⑪を少しずつ加えて泡立て器でゆっくり混ぜ、仕上げにヘラでさっくりと混ぜ合わせる。
13. ⑫をビスケットの入った型に流し込み、型を左右に揺らして生地の表面を平にし、冷蔵庫で2時間以上冷やす。
14. 型からはずす。
15. キティの顔の型紙をのせて、キティの形に包丁でカットしていく。
16. チョコペンを湯煎する。
17. チョコペンでキティの目と鼻とヒゲとリボンを作り、冷蔵庫で冷やす。
18. チョコペンで作った顔のパーツをケーキにのせる。


♥チャンネル登録お願いします♥
https://goo.gl/92Uyf2

0 コメント:

コメントを投稿

 

可愛い料理とお菓子レシピ Template by Ipietoon Cute Blog Design