2016年10月4日火曜日

ポケモンキャラ弁作り方!ポケモン弁当を持ってポケモンGO!Pokemon Bento(動画レシピ)

ポケモン キャラ弁の作り方!ポケモンGO!でポケモンをgetしに行くときにポケモンのキャラ弁を持っていくのもgood!ピカチュウとモンスターボールの簡単な作り方を紹介します!
ポケモン弁当(キャラ弁)

https://www.youtube.com/watch?v=1INBxKUaaAM

















ポケモンキャラ弁の作り方動画レシピPokemon kyaraben-Video Recipe


【材料】
ご飯
デコふりの黄色
のり
スライスチーズ
ケチャップ
マヨネーズ
『おかず』
ブロッコリー
にんじん
プチトマト
うずら卵の水煮
ポテトサラダ
カニクリームコロッケ
シュウマイ
ウインナー
パセリ


<作り方>
1.ご飯に黄色のデコふりを入れて混ぜる。
2.ポケモンのおにぎり型に①のごはんを詰める。フタをしてギュッと押す。フタを取り、顔部分を押してお弁当箱の中に出す。
3.海苔でピカチュウの鼻と目を作る。
4.海苔パンチで海苔を抜き口を作る。角を少しハサミで切ってバランスよくする。
5.スライスチーズをストローで抜きピカチュウの白目を作る。
6.飾りの茹でたにんじんを星型で抜く。
7.ピカチュウのごはんの耳のところに海苔をつける。口と鼻と黒目の海苔をのせる。スライスチーズの白目をのせる。
8.ケチャップで頬をぬる。
9.好きなおかずを詰めて完成。


<<モンスターボールの作り方>>
1.ミニトマトのヘタを取り半分くらいにカットする。
2.うずらの卵を半分くらいにカットして、さらに半分にカットしたうずらの卵のとんがっている方を薄くカットして小さい丸を作る。
3.半分にカットしたうずらの卵の丸みがあった方にマヨネーズを少しぬる。
4.①でカットしたミニトマトをくっつける。(マヨネーズはのり替わりになるので少しはみ出してきてOK)
5.海苔を細長い長方形と丸にカットする
6.④に丸くカットした海苔をつける。
7.細長い海苔を1周させて貼る。
8.②の小さい丸のうずらの卵に少量のマヨネーズをつけて⑦に接着して完成。



♥チャンネル登録お願いします♥
https://goo.gl/92Uyf2

0 コメント:

コメントを投稿

 

可愛い料理とお菓子レシピ Template by Ipietoon Cute Blog Design