2017年1月30日月曜日

ワンピースキャラ弁!海賊弁当の作り方【動画レシピ】

ワンピースキャラ弁☆海賊弁当の作り方!ルフィの大好物の骨のついた肉のやつ?!!!も作ってみました。型を使うので簡単にルフィとチョッパーが作れます。

ワンピースキャラ弁海賊弁当




ワンピースキャラ弁!海賊弁当の作り方動画

 One Piece Bento Lunce Box【kyaraben】One Piece Pirate Lunch Recipe-Video Recipe



ルフィの好物!骨のついた肉
<材料>
牛肉 300g
✩しょうゆ 大さじ1
✩砂糖 大さじ1
✩ブラックペッパー 適量
✩にんにくすりおろし 小さじ1
✩生姜すりおろし 小さじ1
鶏手羽元の骨or鶏ももの骨 適量

<作り方>
1.ビニール袋に牛肉を入れて、☆の材料を入れてよく揉み込む。そして20分くらい置いておく。
2.骨に①の肉を巻く
3.フライパンで両面焼き目がつくまで焼く
4.200℃に余熱したオーブンで15分焼く
5.上からアルミホイルをかぶせて再度15分焼く

ルフィ
<材料>
ご飯 100g
鮭フレーク 小さじ1
ゆで卵の黄身 1/2個
塩 少々
海苔 適量
スライスチーズチーズ 少量

<作り方>
1.ルフィの型紙をつくる。
2.ごはんに鮭フレークを混ぜ合わせる。
3.残ったご飯にゆで卵の黄身を混ぜて塩で味を調える。
4.ぬらしたシリコンカップの顔の部分に②の鮭ご飯を詰めたらスプーンでしっかり押える。さらに卵の黄身ごはんも詰めたら、ラップで軽く押える。
5.型紙にそってハサミで海苔をカットし、髪、眉、目、歯、傷跡をつくる。
6.シリコン型を広げて逆さまにして詰めたご飯をお弁当箱に取り出す。
7.ルフィの口の型紙をスライスチーズにのせて輪郭にそって楊枝でカットしたら、歯の海苔を貼る。
8.型から外したご飯に眉⇒目⇒口⇒傷跡の順で貼る。

チョッパー
<材料>
ご飯 100g
花おすしの素(ピンク) 小さじ1
めんつゆ 小さじ1
海苔 適量
スライスチーズ 適量
きぬさや1枚

<作り方>
1.チョッパーの型紙をつくる。
2.ご飯を半量ずつ分けたら、それぞれにめんつゆとおすしの素を混ぜる。
3.型を水でぬらしたら、めんつゆご飯を顔と角のラインに詰め、ラップをかぶせて軽く押さえる。
4.帽子の部分におすしの素ご飯をすきまなく詰める。
5.型紙にそってハサミで海苔をカットし、黒目、口、眉をカットする。
6.型紙にそって帽子のクロスの模様の部分をスライスチーズでつくる。
7.ゆでた絹さやから種をとり、チョッパーの鼻に見立てる。
8.型からご飯をはずす。
9.各パーツをご飯に貼り付ける。

※チョッパーの角をアレンジするときは、小さめの皮なしウインナーを2本用意して、先を少し
カットして、縦に少し切れ目をいれて、3本目くらいを切り取りチョッパーの角をつくる。

にんじんやじゃがいもなどの野菜をサンジやゾロの型で抜いてお弁当に飾る。
ルフィの好きな肉類をお弁当にいれると海賊弁当っぽくなります。好きなおかずを入れて完成です。



0 コメント:

コメントを投稿

 

可愛い料理とお菓子レシピ Template by Ipietoon Cute Blog Design