2017年1月24日火曜日

トトロそば 節分そば 動画レシピ



トトロそば 節分そば
トトロそばの作り方!とろろを使ってトトロそばを作ってみました。節分そばや年越しそばにもおすすめです。















https://www.youtube.com/watch?v=7KTKDwxMXKM

となりのトトロのトトロそばの作り方動画


Totoro Soba Setsubun Soba Recipe Recipe-Video Recipe

トトロが鬼に変身!?ブロッコリー、ぶぶあられ、チェダーチーズ、海苔を使って鬼の角と頭を
表現しました。
トトロそば
















トトロ鬼~
トトロ 鬼













<材料>
♡トトロ
そば
長芋
海苔
スナップえんどう
万能ねぎ
水菜
めんつゆ

■飾り用
青じそまたはミントの葉
大豆

♡小トトロ
はんぺん
スライスチーズ
海苔

♡まっくろくろすけ
海苔
スライスチーズ

<作り方>
1.鍋にたっぷりの湯を沸かし、そばを表示どおりにゆでる。
2.そばをざるにとって冷水で洗い、水けをきる。
3.皮をむいた長芋をスライスしてトトロの目をつくる。
4.海苔パンチで海苔を抜いて、トトロの黒目をつくる。
5.海苔を切ってトトロの鼻、ひげ、お腹の模様をつくる。
6.皿にそばを盛ってトトロの体と耳の形をつくる。
7.トトロのお腹の部分を凹ませて、すりおろした長芋をのせる。
8.鼻、目、ひげ、体の模様のパーツをのせる。
9.小口切りにした万能ネギ、水菜、茹でて開いたスナップえんどうを飾る。
10.はんぺんを小トトロの形に切り、スライスチーズと海苔で作った目をつけて小トトロを作る。
11.丸く切ったスライスチーズに海苔を重ねてハサミでまっくろくろすけの形に切り、スライスチーズと海苔で作った目をつけてまっくろくろすけを作る。
12.小トトロとまっくろくろすけをお皿に飾り、トトロの頭の上に、青じそかミントの葉をのせてトトロそばが完成。

♡チャンネル登録お願いします♡
https://goo.gl/92Uyf2

0 コメント:

コメントを投稿

 

可愛い料理とお菓子レシピ Template by Ipietoon Cute Blog Design